1. TOP
  2. その他
  3. 定年退職のプレゼント、男性のベスト3と女性のベスト3はこれだ!

定年退職のプレゼント、男性のベスト3と女性のベスト3はこれだ!

その他 仕事 この記事は約 5 分で読めます。

目次

長年一緒に働いた人が辞めてしまうということは、非常に寂しいことですね。

3月はそんな別れの季節です。

そのため、3月で定年退職を迎える人にプレゼントを考えているという人も多いのではないでしょうか。

しかし、選び出すときりがなく、結局何をあげていいか決まらないという場合もありますね。

そこで今回は、定年退職のプレゼントで男性と女性のそれぞれのベスト3をランキング形式で紹介していきたいと思います。

Sponsored Link

定年退職のプレゼント、男性のベスト3はこれだ!

定年退職のプレゼントについて、男性のベスト3を発表していきたいと思います。

 

ランキング第3位

名前入りの湯呑

 

 

湯呑であれば、特に指定はないですが、個人的には有田焼などがお勧めです。

お茶が嫌いな日本人は、まず少ないでしょう。

そのため、湯呑は重宝しますし、いくらあっても困るものではありません。

そして名前入りであれば、インテリアとして飾られるのもいいでしょう。

値段も5000円程度で購入することができますので、ギフトしても無難な値段になります。

 

ランキング第2位

似顔絵ポエム

 

 

特に男性は似顔絵をもらうということにあまり慣れていませんので、普段もらわない物をもらうということは凄く嬉しいことになります。

最近はネットなどで発注することもできますので、写真さえあれば後はプロに任せておけば安心です。

似顔絵と一緒に、名前の頭文字を取ったポエムなどを作ってくれたりもするので、間違いなく喜ばれるギフトになるでしょう。

 

ランキング第1位

時計

 

 

腕時計でも置時計でも構いませんので、予算に応じて選ぶようにしましょう。

置時計であれば、ブリザードフラワーがデコレーションされている時計などが贈り物としては人気となっています。

また、懐中時計などの希少価値の高い物も人気となっています。

それに最近では、一風変わった似顔絵の時計なども販売されていますので、単に時計と言っても選ぶ楽しみがありますね。

時計は、退職後に始まる第二の人生を大切にしてほしいという意味合いが込められます。

なので、まさに退職のギフトとしては、これ異常に相応しいものがないと言っても過言ではないかもしれません。

 

個人的には時計の中でも似顔絵時計がお勧めです。

 

 

値段も15000円ほどで購入できますし、世界に一つだけのオリジナルのプレゼントになりますので、迷った時は是非贈ってみてくださいね。

Sponsored Link

定年退職のプレゼント、女性のベスト3はこれだ!

定年退職のプレゼントについて、女性のベスト3を発表していきたいと思います。

あくまでも個人的な趣向で選んでいますので、参考程度に見てもらえればと思っています。

 

ランキング第3位

紅茶のセット

 

 

女性の方であれば紅茶が好きという方も多いのではないかと思います。

オシャレなティーポットや、普段自分では買わないような、少し高価な紅茶を選んであげたり、素敵なティーカップを選んであげれば、きっと喜ばれることでしょう。

このギフトの良い点は、予算に応じて物を増やしたり、逆に減らしたりできる点です。

お金に余裕があれば、先ほどあげた全てをプレゼントしてもいいと思いますし、逆に予算が足りなければティーポットだけでもいいでしょう。

 

ランキング第2位

アロマグッズ

 

 

アロマに癒されて、これまでの疲れをゆっくり取り除いてほしいという願いを込めた贈り物になります。

アロマの優しい心地で癒されるという人もたくさんいるので、プレゼントにお勧めです。

ただし、中にはニオイが苦手という人もいますので、事前のリサーチをしっかりとしておく必要がありますね。

最近はアロマグッズもたくさんありますので、3位の紅茶セットと同様に予算に応じて、さまざまなバリエーションを考えられるのが魅力になります。

 

それでは定年退職のプレゼントについて、女性のベスト3の第1位を発表します。

 

ランキング第1位

フォトフレーム

 

 

思い出を大切にする女性にはまさに最高の贈り物となります。

フォトフレームに職場全員の集合写真などを入れてプレセントしてあげれば、最高に喜ばれることでしょう。

少し値段をはれば、プリザードフラワーがあしわられたフォトフレームなども贈ることができます。

インテリアとしても非常に見栄えが良いのでお勧めですよ。

 

退職祝いのプレゼント、選ぶのは楽しいですが難しいですね。

どうしても迷った時は、是非参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

定年退職後の夫婦|老後の楽しみ方や過ごし方の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

定年退職後の夫婦|老後の楽しみ方や過ごし方の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 定年退職の手紙について上司に贈る文例!手紙の返事はどうする?

  • 定年後の男性の働き方、年金減らさず働くにはどうする?女性の仕事や働き方は?

  • 定年後の新しい仕事はどんな準備が必要?アルバイトの税金や年金どうなるの?

  • 定年退職後の住民税に免除や減免制度はある?定年退職後2年目の住民税は?

  • 定年後に株に投資するのはあり?投資信託の方法は?失敗しない運用方法は?

  • 定年後やってはいけない10カ条とは?やることがない、働きたくない時はどうする?