1. TOP
  2. その他
  3. 定年退職のプレゼント、父や母に贈るベスト3を厳選してご紹介します!

定年退職のプレゼント、父や母に贈るベスト3を厳選してご紹介します!

 2019/03/23 その他 仕事 この記事は約 5 分で読めます。

父や母の定年退職に贈るプレゼントは、何を贈ろうか迷ってしまいますよね。

長年の集大成と言える一大イベントですので、何を贈ったらいいかと迷うことは当たり前のことだと考えられます。

そこで今回は、悩んでなかなか決まらないという人のために、定年退職した父と母へのプレゼントのベスト3について紹介をしていきたいと思います。

どれも間違いないギフトばかりを揃えていますので、興味のある方、気になる方は是非読んで、参考にしてみてくださいね。

Sponsored Link

定年退職のプレゼント、父に贈るベスト3はこれだ!

 

定年退職のプレゼントについて、父に贈るベスト3を紹介していきたいと思います。

 

ポイント!

まず、第3位は「マッサージチェアー」になります。

 

 

もちろん決して安い物ではないのですが、最近のマッサージチェアーは非常に性能も良く、本当にマッサージを受けているかのような商品が販売されています。

お金に余裕のある人にお勧めのギフトで、きっと喜んでもらえることでしょう。

また、高価な物は難しいという人でも、椅子タイプのマッサージ機や、座布団タイプの物など、品ぞろえは非常に豊富にありますので、一度見てみるのもいいかもしれませんね。

 

ポイント!

続きまして、第2位は「名前入りの食器」になります。

 

 

記念になるだけでなく、実用的な物ですので、非常にお勧めです。

最近では名入れの食器は種類も豊富ですので、選ぶのも楽しいですね。

種類が豊富ということは、それだけ値段の幅も広いということですので、予算に応じて選ぶことができるのも良い点だと言えますね。

湯呑もあれば茶碗もあり、他にもタンブラーや箸などもあります。

しかも名前はもちろん、メッセージを入れることができる物もありますので、きっと喜ばれることでしょう。

 

ポイント!

最後に、第1位は「温泉旅行」のプレゼントです。

 

 

お母さんと一緒のペアの旅行でもいいですし、家族みんなで行く温泉旅行をプレゼントしてあげるのもいいでしょう。

これまで頑張ってきた父に、たまった疲れを極上の温泉旅行で癒してあげましょう。

温泉旅行も予算に応じて、プランを組むことができる点もおすすめですし、夫婦水入らずで行くとしても、家族みんなで行くとしても、きっと素敵な思い出になることは間違いありませんね。

 

関東近郊に住んでいる方でしたら、箱根なんかがお勧めです。

関西圏であれば、有馬温泉もいいですね。

その他、愛媛県の道後温泉や、大分県の別府温泉など、お勧めの温泉地はたくさんあります。

 

是非、素敵な思い出を作ってあげてくださいね。

Sponsored Link

定年退職のプレゼント、母に贈るベスト3はこれだ!

定年退職のプレゼントについて、母に贈るベスト3を紹介していきたいと思います。

 

ポイント!

早速、第3位は「花のギフト」になります。

 

 

女性の方へ花を贈って嫌がられることは、まずありません。

ですから、迷ったら花にしておけば、まず間違いはないでしょう。

そして、単に花を贈るだけでなくて、例えば勤続年数と同じ数だけのバラの花を用意してみたり、ずっと飾ることができるブリザードフラワーを贈ってみるのもいいでしょう。

また、胡蝶蘭なんかもお祝いとしてはお勧めですね。

きっと喜んでくれるプレゼントになるでしょう。

 

ポイント!

続いて第2位は「ディナークルーズ」のプレゼントです。

 

 

いつもとは違った贅沢な時間を味わってもらえるギフトで、とってもお勧めです。

豪華な船に乗って、綺麗な夜景を見たり、雰囲気の良いレストランで美味しい食事を堪能したり、きっと素敵な時間を過ごすことが出来るでしょう。

旦那さんとペアで贈るのもいいと思いますし、家族みんなで行くのもいいですね。

美味しい食事と素敵な夜景でこれまでの疲れや苦労を労ってあげてください。

 

ポイント!

最後に第1位は「ネームインポエム」です。

 

 

あまり聞き慣れない言葉で、知らない人もいるかもしれませんが、名前の文字からポエムを作り、イラストを描いて、それを額縁に飾ると素敵な作品が完成します。

もちろん、作るのは素人ではなく、その道のプロの方です。

これまでの苦労やエピソード、人柄などを打ち合わせしながら、世界に一つだけのオリジナルの作品が完成されます。

退職の記念としては、まさに最高のプレゼントだと考えられます。

最近ではネットショップなどでも発注ができるので、非常に便利ですし、値段はピンキリですが、数万円程度を予算として見ておけば問題ないでしょう。

 

値段的にもお手頃なのが魅力ですし、是非気になった方は贈ってみてくださいね。

Sponsored Link

\ SNSでシェアしよう! /

定年退職後の夫婦|老後の楽しみ方や過ごし方の注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

定年退職後の夫婦|老後の楽しみ方や過ごし方の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 定年退職者への送別会の余興やサプライズ、寄せ書きの真ん中に贈る言葉の名言とは?

  • 年金手帳の住所変更の手続きはどうする?住所変更してない場合はどうなる?

  • 年金手帳の色に何か意味があるの?年齢によって色が違うって本当?

  • 絶対知っておくべき定年延長と再雇用の違いとは?メリットやデメリットのまとめ

  • 定年後に株に投資するのはあり?投資信託の方法は?失敗しない運用方法は?

  • 定年後の夫婦仲のストレスを軽減する方法!!浮気や不倫、夫婦喧嘩の原因は?